2012年3月1日

「道のカフェ」フォトアルバム PRE OPEN @アトレ恵比寿店

私たち「道のカフェ」は、オープンスペースのカフェづくりを通じて被災地のコミュニティ再生をご支援させていただくとともに、東北が復興に向かう姿を全国に向けて継続的に発信することで中長期的な復興支援を呼びかけたいと願ってきました。その想いが形となって「道のカフェ」フォトアルバムが誕生します!


これは、震災後の初夏から開催している「道のカフェ」の様子とともに、被災地の復興の様子を写真でお伝えするアルバムです。フォトジャーナリストとスタッフの撮影写真から選んだ素材をキヤノンの高性能プリンタで印刷して、プロジェクトに参加したスターバックスのスタッフを中心にお店で工夫しながら手作りで仕上げました。全国各地のスターバックスの限定店舗に設置されます。ご注文の待ち時間やコーヒーでおくつろぎの時間にフォトアルバムをご覧いただき、「道のカフェ」を通じて被災地の様子をお伝えできれば幸いです。

フォトアルバムは、今月の3.11に向けて、順次、店舗に設置されていく予定です(詳細別途)。そして、全国のオープンに先立って、スターバックス アトレ恵比寿店でフォトアルバムコーナーがプレオープン!お店でアルバムを手にとってご関心をおもちいただいた方には、お店のスタッフから「道のカフェ」の取組についてお話いたします。アトレ恵比寿店では、フォトアルバムの制作リーダーを務める井口店長をはじめ、スタッフが皆様からのお声かけをお待ちしております。どうぞ気軽に「道のカフェ」フォトアルバムコーナーにお立ち寄りください!

「道のカフェ」フォトアルバム PRE OPEN
【場所】スターバックス アトレ恵比寿店(地図
【お問い合わせ】michinocafe@gmail.com(プロジェクト事務局)