2013年6月4日

6/9に陸前高田で「道のカフェ」開きます!


6月9日(日)に、陸前高田市の米崎小学校仮設住宅の体育館で開催される写真展に合わせて「道のカフェ」を開きます! 地域のみなさんと一緒につくるコミュニティカフェの誕生です。 グリーンエプロンをつけて、みんなでスターバックスのヴィアラテをつくります。

また、写真展では、掲示される写真の中からお気に入りの写真を選んで、その場でプリントアウト購入することができます。そこで、「道のカフェ」では、フォトフレームづくりのコーナーを用意しています。是非、コーヒーと写真による素敵なひとときをお楽しみください!

 道のカフェ@陸前高田
【日程】6月9日(日)10:00〜15:00
【場所】陸前高田市 米崎小学校仮設住宅 体育館

「米崎小学校仮設住宅での自治会活動の写真展」について

あの大震災のあと、米崎小学校仮設住宅に2011年5月3日に入居が始まり2年が 経過しました。多くの支援物資と支援活動と自主活動によりこれまで生活を共にしてきました。仮設住宅は被災者にとってゴールではありません。仮設住宅を離れ、次の生活を手に入れた時が一つの復興の入口と考えます。しかし、長期間に及ぶ仮設住宅での生活も各自の人生の一ページと考えます。これまでのご支援と自主活動の記録を展示・配布することにより、仮設住宅の住人が置かれている状況の再認識と次への心構えを持っていただきたいと考え写真展を開催します。

【日時】平成25年6月9日(日)10時から15時

【場所】米崎小学校体育館
【主催】米崎小学校仮設住宅自治会
【協力】米崎小学校・お茶の水女子大学・陸前高田市青年団体協議会・ 東平享浩・佐藤慧・安田菜津紀・今村拓馬
【入場料・入場制限】なし(※外部の方もご自由にお立ち寄りいただけます)
【配布方法】当日会場にてプリントして配布 米崎小学校仮設住宅住人には、各世帯L版50枚まで無料配布。住人の50枚を超える分と一般配布及びLL版は有料。
【問い合わせ先】米崎小学校仮設住宅自治会 自治会長 佐藤一男 <oyster16yonesaki@gmail.com>